SSブログ

スポンサードリンク

ホンダ F1 復帰 マクラーレンとタッグ!! [F1 2013]

スポンサードリンク


2015年度からホンダ4度目のF1に参戦が正式に決まった!!

2008年F1から撤退し、7年ぶり4度目の挑戦となる!!
以前パートナーを組んでいたマクラーレンエンジンを供給
通算44勝をあげた、マクラーレン・ホンダの復活だ!!

2015年ますますF1から目が離せないです!!

なにせ2009年F1に参入していたもう一つの日本企業
トヨタがF1撤退した時は正直日本人として寂しいなと感じたものです。

あれから7年…
最高の発表にガッツポーズですよ。
それもこれもアベノミクスで景気が上向いたからなのでしょうか?
なにはともあれ今年のいい出来事の一つと言っていいでしょうね。

記者会見されたホンダ本社1階のウエルカムプラザ青山で
5月17日(金)から19日(日)までF1で優勝した歴代F1マシンの
特別展示を行っているんですって!!

見に行きたいなぁ~~~!!
ファンの方行ける方は観に行ってはいかがですか?


第1期 Honda RA272 カーナンバー11
1965年メキシコGPでリッチー・ギンサーがHondaF1に初優勝をもたらした伝説のクルマ。

第2期 McLaren Honda MP4/4 カーナンバー12
1988年にアイルトン・セナがベルギーGPで優勝したクルマ。
第4期も黄金時代を築いた「マクラーレン・ホンダ」で通算73勝目を狙う。

第3期 Honda RA106 カーナンバー12
2006年ハンガリーGPでジェンソン・バトン(現マクラーレン)が自身初、そして第3期ホンダの最初で最後となる優勝を飾ったクルマ。

展示車はご覧の通りのラインナップです。
胸が躍るってのはこういうことを言うんですね。

Hondaウエルカムプラザ青山
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1Honda青山ビル1階
お問い合わせ先:03-3423-4118
開館時間:10:00~18:00


「若い技術者が自らの技術を世界で試し磨く場が必要だ」。
東京都内の本社で記者会見した伊東孝紳社長は、F1復帰の狙いをこう力説した。


大げさかもしれませんが、今後の日本が明るくなるような素晴らしい
チャレンジにホンダを応援していきたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。